藤原岳

先日、三重県にある「藤原岳」という山へ行ってきました。

以前から登山というものをやってみたいと思っており、
でも、いきなり高山じゃ無理だから

と、候補に挙がったのが、この藤原岳
おおよそ1000mの低山であり、
片道2時間ほどで行けるというのが決め手になった。


前日、あほみたいに雨が降っていたため、
山道はぐちゃぐちゃになっていたものの
概ね順調に登れた。

しかし、山頂は4月下旬とは思えないほど寒く
また、風も強くて気が遠くなりそうだった。

福寿草がシーズンだったらしく、咲いているものが見れた。


もう少し歩いて、天狗岩から見た風景は、
壮大で綺麗だった。


山頂付近の光景

白い石灰岩がむき出しになり、
そこにある様は、なんだか、この世の果てみたいな・・・(大袈裟)


自分の足で1000m級の山に登ったのは初めてだったので、
達成感が凄かったよ。

また、他の山も登りたいなぁ。

最終目標は、富士山だ!


翌日は、太腿がありえんくらいの筋肉痛で
ベッドから起き上がるのもキツかったわw