JAPANJAM2010

先日の日曜、富士山の麓、富士サーキットウェイで行われたロッキンオン主催のフェス


JAPANJAM2010


に参加してきた。


早朝に地元を出発。

そして、会場に到着。

前日の状況は、「寒い!」というのが大半の意見だったが、
確かに寒い。

どうなるものかと思いながら、開始を待った。


しかし、サンボマスターゴダイゴから始まったこのフェスにそんな心配は無用だった。

「ジャム(セッション)」を主題に置いたステージはどれも素晴らしく、楽しいものだった。


エレファントカシマシとChara

曽我部恵一BANDとGOING UNDER GROUND松本、そしてそれをステージ脇から見るサンボ山口

奥田民生東京スカパラダイスオーケストラ

Yo-King Master Cabin AttendantでYMCA

そしてトリは吉井和哉

OT、9mm菅原等素晴らしいゲストが登場したが、最も感無量になったのはアンコール。

フジファブリックとの「Four Seasons」

偶然にもフェスにちなんだ「JAM」を聴いたときは泣けてきた。


行ってよかった。


しかし、その分、深夜に高速飛ばして、
睡眠時間3時間ぐらいで、本日仕事。
死ぬ気で働くという代償を支払ったわけだが。

いや、そんなモン、全然惜しくねぇ!!