竹易てあしの新作

やっと、近所の本屋がポイントカードを導入したよ。

まったく遅いっつーの。どんだけ買い物したと思ってるんだ。


なんて思いながら、今日も1冊購入するのだった・・・。



本日購入したのはこちら!

沙村広明 「ハルシオン・ランチ」第1巻(講談社


無限の住人でお馴染み、沙村広明の描くSFコメディ。


この人の書くコメディが面白いというのは、
「おひっこし」や「シスタージェネレーター」で証明済み。

何の心配もなく、購入。


読んだ結果


め ち ゃ お も ろ い


声出して笑った。


出てくる小ネタがもうね。

ライトなヤツからヘヴィなヤツまで。

テンポよく出されて、とても心地よい。


無限の住人」みたいな濃厚な作品だけでなく
こういうギャグができる

これだから沙村広明は止められない!!


ちなみにタイトルの「竹易てあし」は沙村氏の別名。