御嶽山登山

先週の海の日を含んだ3連休の過ごし方。

初日は炎天下の下でBBQ。2日目は、御嶽山へ登山しにいった。

なんてアウトドアな連休!

まるでオレじゃないみたいな過ごし方!!


御嶽山は先月ぐらいに行ったのだが、王滝口の駐車場まで行ったら、雪で山道が埋まっていた。。。
山開き、まだだったんですね(´・ω・`)


その時に、

「山開きされたら、絶対再挑戦してやる」

と思い、今回、その念願が叶ったわけです。


御嶽山

3000メートル級の山の中では比較的登りやすいそうだが、

オレは、特に登りやすいとは思わなかった( ´_ゝ`)

登山ビギナーだから?


7合目辺りから岩場を登っていくんだが、
連休中ということもあり、下ってくる人が多くてなかなか登れない。
さすが登山ブーム!

あと、夏山だからなのか小バエがとても多くてうっとおしかったヽ(*`Д´)ノ



しかし、山頂からはそんな不満を忘れさせてくれる光景が広がる!

ブラボー!・・・・おお、ブラボー!!!

山の深い緑と夏空の濃い青さ、そこに真っ白な雲が絡んで最高な光景が目の前にある。

疲れも
山頂で買ったポカリスエット500mlペットボトルが400円もして、「どんだけ高ぇんだ!」という不満も(そもそも登山するのに少しの飲料しか持って来てなかった自分が悪い。自業自得、因果応報)
全部吹っ飛んだ。



そして、見上げた空の美しさ。


この光景を見たいから、

また来るよ、御嶽山


今度はしっかり飲み物を用意して。。。