ワンフェス 2010 夏 に行った気になる〜


さて、先日、東京ではフィギュアの祭典「ワンダーフェスティバル2010夏」が開催されていたわけだが、

地方に住む人間には見に行く手段もなく、

前回(これ→http://d.hatena.ne.jp/grave7/20100208/1265620868)同様、シマゾウ・レポート様のレポートを覗かせてもらうのでした。

http://blog.hobbystock.jp/report/2010/07/tp0436.html

毎回毎回、綺麗な写真で大変ありがたい。・゚・(ノ∀`)・゚・。

おかげで、新しいメディコスの超像可動・ジョジョの奇妙な冒険の情報が手に入ります。


以下、シマゾウ・レポート様のサイトの写真を転載させていただきます。


超像可動 承太郎&スタープラチナ(4部バージョン)

色が付いてないけども、やはり承太郎さんは白主体のカラーになるんでしょうね。
三部と比較して、表情も柔らかくなったり。

アイプリントだけは、細心の注意を払ってもらいたいもんです。

スタプラは・・・・
このままで大丈夫?という顔だなぁ。ちと不安。



超像可動 広瀬康一&エコーズACT3

超像可動では康一君は出ないと聞いていたんですが、

ちゃんと発売されるのですね!

よかった〜。しかもACT1、2もちゃんと発売されるとのこと。

5部好きとしては、いずれ発売されるジョルノと並べて

空港でのワンシーンを再現したいものです。

造形については言うこと無し!

このまま色付けちゃってください。

康一君の学生服の色は、やはり緑主体?(勝手なイメージ)

ACT3は、あの特徴的な「3 Freeze」のポーズを決めることができるのかッ!?(かなりの可動範囲を要する)




超像可動 虹村億康&ザ・ハンド

4部のムードメーカー、ついに立体化!

億康とハンドが立体化したってだけでも、ファンとしては感無量。。。

前回の1番くじのときもスルーだったしね。

しかし、ザ・ハンドって結構肩幅あったんだ。



超像可動 吉良吉影

某模型雑誌では、色無しの見本が発表されてましたが、

ついに着色状態での発表です。

うん、イメージどおり!

吉良って、こういう色のスーツだと思ったんだよな〜。

そして、同僚の方が言っていたように、「エリートっぽい気品ただよう顔立ち」ってヤツだ!

気品ただようってよりは、かなりキリッとしたお顔に仕上がってます。

超イケメン!ヤッベ!カッコイイ!!

素晴らしい。早くウチにいるキラークィーンの横に並べたい、フウゥゥゥゥ〜・・・。

オマケとして、シアーハートアタックと吉良のもう一つの顔、川尻浩作(覚醒後)の頭やサンジェルマンの紙袋も付くそうです。

ディオの時といい、ラスボスには付属品満載(σ゚∀゚)σ



ロードローラーだッ!!!

なんと、ペーパークラフトで再現!

どうやって販売するのか?

でも、これがあれば

「ぶっつぶれよ!」

の再現もできるわけですね。



と、まぁ、今後もワクワクせずにはいられないラインナップでした。

どれも欲しいわぁ。

でも、そんな金ないけどね・・・(´д`;)


ちなみに、前回と異なり、今回はワンフェス限定RAH「デッドマンズQ 吉良吉影」はスルーしました。

かっこよかったけど、そこまでマイナー作品からの登場だと、ねぇ?