新刊×3 

ここ2日で、収集してるマンガが3冊出たので購入。

「DEAR BOYS ACT3」第3巻

スラムダンクよりも前から連載しているバスケマンガの元祖。
20年かけて、ついにインターハイ準決勝まできました。
準決勝に突入して、ACT3になって3冊目。
VS成田中央戦 第2Q開始!
好きなキャラである石井が活躍してるんで、楽しんで読めた。

しかし、成田中央、スキなさすぎ。
一番最初に戦ったチームと同じとは思えないよ・・・。



あひるの空」第28巻

今、連載されているバスケマンガの中じゃピカイチに面白い。
今まではコンスタントにコミックスが発売されていたのに、この28巻が出るのは時間が空いたな〜。

だが、待った時間がいいスパイスになった。

監督を迎え、再び部になってから初の試合「地区対抗戦」!
初戦の相手は、一度敗北を喫した強豪「北住吉高校」

いやぁ、クズ高強くなったな〜。
しかし、今回の見所はカバチだ。
カッコいい。カッコいーYO!



月光条例」第8巻

今回は、前巻の続き「浦島太郎とフランダースの犬」、「人魚姫」、「桃太郎」序盤が収録されていた。
月光が、実は○○○○じゃない、という伏線めいたものが出てきました。


正直、この月光条例、今までの藤田先生の作品に比べると、自分としては少し物足りない。

しかし、「からくりサーカス」の序盤でも同じように思って、収集しなかった。
そして、すげー後悔した。
だから、月光条例だってきっと・・・。
楽しみにしてます、藤田先生!!


番外編

Rohan au Louvre(岸辺露伴ルーブルへ行く)

ルーブルに展示された噂の荒木先生のフルカラー作品。

フランス語です。


予約完了!4月に発売だそうな。
買っても読めないだろう、と思うが、ジョジョを思う気持ちで読んでみせるッ!!!